本草薬膳学院

【公開講座】「体にやさしい四季のイタリア料理講座」(第2回目)が行われました

2019.04.05

4月1日(月)、公開講座・新田先生の「体にやさしい四季のイタリア料理講座(第2回目~春のイタリア薬膳)」が行われました。

 

新田先生はイタリアに8年暮らし、料理を学び、帰国後イタリア料理の会「TIRAMI SU’」を主宰されています。

イタリア料理と薬膳の共通点を探りながら、簡単に出来る美味しいレシピをご紹介しています。

 

今回(第2回目~春のイタリア薬膳)のお品書きは、

★ホタテとアスパラのサフランクリーム

★オリーヴとトマトのファルファッレ

★鶏肉と柑橘の串焼き

★田舎風いちごタルト

 

noodle_vongole_04,-1

noodle_vongole_04,-1

 

 

 

 

 

 

 

実は乾燥しやすいこの季節に、陰液を補うホタテ、アスパラ、いちご等はぴったりですね☆

オリーヴとトマトは火照りを取り、鶏肉と柑橘の組み合わせは停滞した気を流してくれます。

 

 

次回開催は6月10日(月)「梅雨のイタリア薬膳」、お申込は6月3日(月)までとなっております。

お申込みはこちらからどうぞ。

 

たいへん人気の講座で、お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みくださいませ☆

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。