中医薬膳師 東京校第35期土日コースがスタートしました

2021.04.16

 
4月10日(土)・4月11日(日)、本草薬膳学院の中医薬膳師コース 東京校第35期土日コースが開講し、第1回目・第2回目の授業が行われました。
 
開講初日ガイダンスの中では、全ての中医薬膳師コースで、辰巳洋学院長から新入生へのメッセージが送られます。
 
新型コロナウィルスが猛威を振るう昨今にあって、数ある学校の中で本草薬膳学院を選びご入学いただいたことへの感謝と、これからの時代を強く生きるために薬膳の知識を大いに役立ててほしいとお話しされました。
 
 
薬膳に関する情報を豊富に持ってらっしゃる市川賢二郎先生と、常に知識の向上と研究に力を注いでらっしゃる石川歩先生が、しっかりと薬膳の専門家に導いていきます。
 
 
 
 
本草薬膳学院の教育の強みの一つとなるのは、毎回の授業で行われる薬膳料理の調理実習です。
 
 
能動的な学によって、応用力・実践力を備えられることが入学の決め手だとおっしゃってくださる方が多く、たいへん好評です!(^^)!
 
 
 
本コースは、第3回目の授業日(5月8日(土))まで入学願書を受け付けております。
(第4回目の授業(5月9日(日))から受講でき、第1・2回目の分は翌春以降のコースで、第3回目の分は同年開講の平日コースで補講することができます。)
 
本草薬膳学院 中医薬膳師コース 東京校第35期土日コース
日程はこちら【PDF】
 
※名古屋教室・広島教室は2021年5月より開講予定。
 
 

今、再び注目を集める中医薬膳学の知恵。

健康維持のためはもちろん、資格を活かした活躍を目標にされている方も、是非、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指してみませんか?

 

ご興味のある方は、こちらより、資料請求・お問い合わせください!