中医薬膳師 東京校第35期平日コースがスタートしました

2021.04.15

 
4月6日(火)、本草薬膳学院の中医薬膳師コース 東京校第35期平日コースが開講し、第1回目授業が行われました。
 
 
感染予防に、食からの健康維持が重要視される世情に後押しされてか、学びへの意気込みに満ちた17名の方が本コースにご入学されました。
 
ベテラン講師の平尾安基子先生・飯田和子先生も初日から熱意あるご講義で、学生の皆様を引っ張っていきます。
 
 
 
 
午後に行う薬膳料理の調理実習を含めた学習が強みである本草薬膳学院では、実際に、皆様が作った薬膳料理の試食もします^^*
 
例年では、机を並べ、顔を合わせて談笑しながらの試食時間ですが、感染予防のため、各人で黙食にご協力をいただいております。
 
 
本コースは、第3回目の授業日(5月11日(火))まで入学願書を受け付けております。
(第4回目の授業(5月18日(火))から受講でき、第1~3回目の分は翌春以降のコースで補講することができます。)
 
本草薬膳学院 中医薬膳師コース 東京校第35期平日コース
日程はこちら【PDF】
 
※名古屋教室・広島教室は2021年5月より開講予定。
 
 

今、再び注目を集める中医薬膳学の知恵。

健康維持のためはもちろん、資格を活かした活躍を目標にされている方も、是非、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指してみませんか?

 

ご興味のある方は、こちらより、資料請求・お問い合わせください!