2020年度国際薬膳師(士)・国際薬膳調理師資格認定試験受験対策講座を行いました

2020.07.09

 

2020年度国際薬膳師(士)・国際薬膳調理師資格認定試験を来月8月に控え、7月3日(金)~5日(日)の3日間、本学院近くの貸会議室会場にて受験対策講座を実施いたしました。

 

本試験間近のこの集中講座に、通学生・通信教育生・オンライン生総勢71名の生徒様が参加され、真剣に各講師の講義に耳を傾けておられました。

 

 

会場へ入る際には、スタッフがお一人お一人に検温をお願いし、消毒用アルコールの設置、休憩時間のこまめな消毒と室内の換気を行うなど、新型コロナウイルス感染予防を徹底しての開催となった今年度の受験対策講座。

講師・スタッフはもちろん、生徒様にはマスクを着用の上、受講していただきました。

 

 

 

 

遠方から泊りがけでの参加されている方も多く、長距離移動に伴う不安も大きかったであろう中、その気持ちを吹き飛ばすような真剣さが伝わってきます。

 

 

本試験までに質問のできるチャンスはこれが最後ということもあって、たくさんの生徒様が講師陣に質問を投げかけ、疑問を解消して帰られました。

 

 

 

今回参加されなかった受験生の方も、万全の態勢で本試験に臨みましょう!