新型コロナウィルスの対策について

2020.02.23

国際薬膳師試験に臨まれる皆さま

 

昨今の新型コロナウィルスのニュースが日ごとに更新されるので、国際薬膳師試験について心配されている方が多くいらっしゃると思います。

 

本草薬膳学院では、今後の動向・病状の進行などによって中止・延期も視野に入れてはおりますが、

現段階では、国際薬膳師試験・また受験対策講座は通知通りの日程で行う予定です。

 

その際、学院にて会場での感染防止に関しては以下の内容を実施していきます。

●受講生の皆さま、講師・スタッフには、マスクの着用をお願いいたします。

●会場には、備え付けの消毒用アルコールが常備されています。入室前には必ず消毒をお願いいたします。

●会場の使用後には、必ず消毒・清掃を会場では行っています。

●試験と対策講座の当日の昼休みには、学院スタッフが机・ドアなど手に触れる可能性の高い部分や、会場内の消毒・換気を行います。

 

また、ご参加いただく皆さまにも学院よりお願いがございます。

●普段の健康チェックは怠らず、カゼの症状やその他疑わしい症状がある場合は必ず医療機関で診察してください。

●基本的には自分の健康を自分で守ることを心がけ、生活習慣の乱れや、不用意な行動は慎みましょう。

●普段から外出前・帰宅後にはマスクの着用・消毒・手洗い・うがいなどを心がけましょう。

 

 

今後の状況の変化に応じて、学院でも臨機応変に対応させていただきます。

現在の事情をご理解いただき、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。