【公開講座】活躍する本草生シリーズ③高田先生の「がんの中医学養生2~戦略ベスト10~」」

2020.02.18

 薬剤師・栄養士・調理師・按摩推拿師・カルチャーセンターや個人教室など、多種多様な場で活躍をされている学院の卒業生。そんな輝ける卒業生の方々を講師としてお招きし、今年度より「活躍する本草生シリーズ」と題して新規講座を開講しております。

 

 シリーズ第3回目となる今回は、第1回目をご担当いただいた薬剤師・高田理恵先生を再びお迎えし、様々ながん養生法についてご講義いただきます。

 がんに関しては、病院での治療を受けられる方が多いですが、養生されるのとそうでないのとでは予後が全く違います。また、どんなに末期であっても養生に手遅れはありません。

 今回は第1回目に参加された方の復習にもなり、もちろん初めての方にもよくわかる内容のお話となります。高田先生ご自身による、ヒーリング効果のあるフルートの生演奏付き♪ ぜひ皆さま、癒されにお越しください。

 

 

日 時: 2020年5月23日(土) 13:00~16:00 (質疑応答を含む)

場 所: 本草薬膳学院教室

講 師: 高田 理恵 (中医薬膳師コース東京校第5期卒業生)

     ★薬剤師・国際薬膳師・国際中医師 

持ち物: 筆記用具

受講料: 3,500

定員36名(申込順 定員になり次第締め切ります)

お申込み方法:こちらのお申込書に必要事項を記入し、FAX、メール添付、郵送等にて学院までお送りください。開講が決定いたしましたら、授業料のお振込み依頼をメール・郵送等にてお送りいたします。

お申込み〆切:2020年5月15日(金)※定員になり次第〆切