2019年夏期スクーリングを開催いたしました

2019.07.31

 2019年夏期スクーリングを、7月26日(金)・27日(土)・28日(日)と開催いたしました!

 

※「スクーリング」とは、通信教育コース・オンラインコースの生徒様に、2年間の受講期間のうち3日間、東京校で授業を受けていただくもので、卒業条件の一つとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 今回も日本全国さらには海外からも、合計31名の方がご参加くださいました。

 

 通信教育やオンライン学習は普段一人で学習を進めるため、自分の勉強方法やペースはこれでいいのかな・・・など、不安になりがちなもの。

 スクーリング参加者様には、これを機に仲間を多く作って、励ましあいながら意欲を高めて勉強に打ち込んでほしいものです^^♪

 

 今回は比較的学習初期の方が多く、まだ中医薬膳学の概念から形成されてない方が多いような印象でした。

 でも初日に辰巳学院長の講義を聞いて、「イメージがつかめた」「面白かった!」と目を輝かせておられました。

 今後の学習の指針になったようで良かったです☆

 

 午後の調理実習では、初日は「夏の薬膳」、2日目は「老化防止の薬膳」、3日目は「便秘解消の薬膳」を作りました。

 講義中はまだ打ち解けず緊張していた皆さんからも、やはり実習になると笑顔と会話がもれていました^^!

 

 2日目・3日目には堰を切ったように講師・スタッフへの質問が止まりませんでした。

 ご自宅に戻られた後も、今回購入された中薬を使うなどして、本格的な薬膳料理を作って味わって学んでいってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回スクーリングは秋期、10月25日(金)・26日(土)・27日(日)を予定しており、既に定員に達しつつあります。

 まだお申し込みでない方、特に受講期限の差し迫った方は、お早めにお申し込みくださいませ。