本草薬膳学院

20周年記念講演「がんに活かす中医学養生」のご案内

2022.06.19募集情報
  • 東京

前回、募集開始から大きな反響があり、非常に好評だった高田理恵先生の「がんの中医学養生」講座の第2弾となります。

 

がんの中医学養生を推奨・実践して15年以上。中薬や薬膳が治療補助として効果をあげ、養生で回復された方が増えているそうです。

前回同様の2つテーマに加え、今回は5つのテーマにそって、発がん・再発転移の予防法、がんに活かせる様々な中医学養生法についてご講義いただきます。

二人に一人ががんになる時代、ならないための養生・なってからの養生について、具体例をもとに学んでいきます。

 

また、当講座は、「ヨモギとお灸の養生塾」より再開した「活躍する本草生シリーズ」公開講座でもあります。

学院卒業生の活動を実際に聞くことができるまたとない機会です。

 

大変人気の講座ですので、学院にて直接受講をご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

 

前回の様子はこちらから

2019年8月31日 【公開講座】高田先生の「がんの中医学養生」

 

【詳細】

講演名:20周年記念講演「がんに活かす中医学養生」

日時:2022年10月20日(木)  13:00~16:00

定員:30名

受講料:5,500円

申込締切:2022年10月13日(木)

内容:

1.発がんの原因と養生の考え方

2.がんの中医学養生の実際

3.定期健診の数値からわかる中医養生の仕方

4.3大治療時とトラブル時の養生の仕方

5.発がん、再発転移を防ぐために今から出来ること

持ち物:筆記用具

 

お申込み方法:

下リンク先よりお申し込み書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき期日までにFAX、郵送、メール添付にて学院までお送りください。

「がんに活かす中医学養生」申込書

または、公開講座申込からのお申込みも可能です。

 

 


講師:高田 理恵

中医薬膳師コース東京校第5期卒業生。薬剤師・国際薬膳師・国際中医師。

1990年より家業の漢方薬局を継承し、がんをはじめとする慢性病の漢方相談に従事。上海中医薬大学、本草薬膳学院にて中医学を学び、国際薬膳師、国際中医師を取得した後、病気を治す、また、病気にならないための養生教室を各地で開催中。

「漢方食養生の林薬局」https://riepyon.net/

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・授業体験にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。