本草薬膳学院

新規コンテンツ追加と「卒業後のビジョン」更新について

2022.04.22お知らせ

新規コンテンツとして、薬膳活動』記念行事』が3月末より閲覧可能となりました。

 

薬膳活動』では、中国薬膳研究会と本草薬膳学院及び各関連団体が共催する「国際薬膳師合格証書授与式・中国訪問研修旅行」の様子や積極的に参加してきた各国の学術シンポジウムでの国際交流の様子を紹介しています。

新型コロナが蔓延する前は、辰巳学院長も参加する研修旅行が毎年企画されていました。2017年、2018年の様子も今後掲載予定となりますので、是非一度ご覧になってみてください♪

また、学院の卒業生が出場した本場中国での薬膳料理コンテスト、学院と提携する中医薬大学との交流・研修の様子もご覧いただけます。

 

記念行事』ページには、10周年記念行事の際の特設ページを閲覧できます。

今年迎える20周年記念行事の特設ページは4月中にも公開予定です!

20周年記念関連の情報は、こちらから随時更新してまいります。様々な企画が進行中ですので、要チェック☆ですよ^^*

※20周年記念行事には本草薬膳学院の学生に限らず、外部の方もご参加いただけます。

 

 

また、学院サイトリニューアル時に新設された「卒業後のビジョン」ページに記事が追加されました!

 

奥平純子さん【国際薬膳師、国際薬膳調理師、国際中医師】

(中医薬膳師 東京校第23期平日コース卒業生/研究科コース卒業)

こちらから

 

脇本(中村)浩子さん【国際薬膳師】

(中医薬膳師 東京校第31期平日コース卒業生/研究科コース受講生)

こちらから

 

 

卒業後のビジョンは、新年度より毎月定期更新していきますので、こちらも是非チェックしてみてくださいね(⌒∇⌒)

また、アンケートにご協力いただける卒業生も募集しておりますので、学院への熱い思いをお持ちの方は、当該ページ担当者までご一報くださいませ!

 

今後とも本草薬膳学院をどうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。