本草薬膳学院

中医薬膳師 東京校第37期平日コースがスタートしました

2022.04.08お知らせ
  • 東京

4月5日(火)、今春開講した中医薬膳師 東京校第37期平日コースの第1回目講義が行われ、当コースは定員上限30名の新入生をお迎えいたしました。

 

開講挨拶として、辰巳学院長から熱意に満ちた激励の言葉が送られた後、第1期卒業生でもある平尾安基子先生の理論講義に入ります。

 

初歩知識から始まるステップアップ式のカリキュラムが弊学院の魅力ではありますが、初回講義から本格的な中医薬膳学の知識を得られる内容となっており、新入生の皆さまは真剣な面持ちで受講されていらっしゃいました。

 

 

午後からの講義内容には調理実習が含まれ、実際に作った薬膳料理の試食もでき、理論と実践面の知識を同時に効率良く身に付けられます。

 

人数もさることながら、今期は2名の男子学生★にもご入学いただき、活気に満ちたコースとなりました!^^*

 

 

これから約1年間、五感を通した学びで、楽しく、美味しく、真剣に、学習に励んでいただきたいと思います。

 

 

当コースは定員に達し、入学願書の募集を停止しておりますが、第37期土日コースには若干お席がございます。

今、再び注目を集めている中医薬膳学。

その知恵を活かした生き方で健康維持を目指すことはもちろん、資格取得を目標にされている方、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指したいという方は、是非、無料の授業体験会にお越しください!

資料請求・授業体験申込はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。