本草薬膳学院

2022年本草薬膳学院講師会を開催しました

2022.03.13お知らせ
  • 東京

2022年3月13日、本草薬膳学院講師会をオンラインにて開催いたしました。

 

 

例年では、学院講師陣が一堂に会し、美味しい中華料理を味わいながら開催される年一回の楽しみだった講師会ですが、コロナ禍にあってはそれも難しくなりました。

 

2年振りとなった講師会は、地方教室の先生方からの希望に応える形ともなるオンラインでの開催に!

 

中医薬膳師コース担当講師13名、研究科コース担当講師1名、公開講座担当講師1名と、顧問である鷲見美智子先生、本社からは小岩井取締役にご参加いただき、辰巳洋学院長・学院スタッフとで約2時間にわたって事業報告と交流会が行われました。

 

交流会では講師の先生方が意見交換があり、その中では更なる学院の教育水準の向上に意欲を見せる姿が印象的でした。

辰巳学院長からは、創立20周年を迎える本年にあたり、これまでの学院の歩みを振り返りながら、ますます講師の先生方と共に、日本を代表する薬膳教育機関として誇りをもって発展していきたい旨のお話しがありました。

 

講師の皆さま、本日はご多用のところお集まりいただき、誠にありがとうございました。

来年度以降のご講義も何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・授業体験にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。