本草薬膳学院

大阪教室第7期土日コースの卒業テストが行われました

2022.02.14お知らせ
  • 大阪

2022年2月6日(日)、大阪教室第7期土日コース生の卒業テストを実施いたしました。

 

課題である症例について、グループで話し合って弁証論治し、導き出した治療法に則り適切な食薬を用いたオリジナルの薬膳料理を提案する―…

この学院独自の方式で行われる卒業テストは、正に薬膳の専門家として必要な実践力が求められます。

 

テスト当日は、症例分析・提案する薬膳メニューをグループごとに発表し、その後、学生自身で考えた薬膳レシピ2品ずつを実際に調理し、全員で試食します。

発表した内容については、大阪教室土日コース講師の矢野先生、堀先生、そして辰巳学院長から講評があります。

 

 

 

 

グループごとにきめたチーム名は、薬膳に因み、チーム「チャングム」とチーム「サフラン」!

このチーム名も毎年のささやかな楽しみになっています^^*

 

大阪教室土日コースでは、人体のイラストを交えての分析発表が行われ、そのお話しぶりは「学生レベルではない!」との辰巳先生のお墨付き☆

やはり研究科コースで学び始めている学生もいましたが、約一年で、しっかり丁寧に講義をしてきた講師2名の熱意と、学生自らの学習にかける真剣さの賜物と言えます。

 

 

 

2022年4月より開講します大阪教室第8期は平日コースと土日コースがございます。

皆様も是非「薬膳の専門家」を目指してみませんか♪

 

2022年春 学生募集要項はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・授業体験にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。