本草薬膳学院

福岡教室第7期の卒業テストが行われました

2022.02.11お知らせ
  • 福岡

2022年2月4日(金)、中医薬膳師コース福岡教室第7期生の卒業テストが実施されました。

 

課題である症例について、グループで話し合って弁証論治し、導き出した治療法に則り適切な食薬を用いたオリジナル料理を提案する―…

この学院独自の方式で行われる卒業テストは、正に薬膳の専門家として必要な実践力が求められます。

 

テスト当日は、自分たちで考えた症例分析・薬膳メニューをグループ発表し、その後、考案レシピの調理・試食を行います。

発表した内容については、福岡教室講師の古谷先生、森永先生、そして辰巳学院長からの講評があります。

 

 

本格的な分析内容と発表に、講師も驚かされたほど!

既に当学院の研究科コースで学び始めている学生もいらっしゃり、高度な分析ができることも納得です。

 

 

卒業テスト後に催される卒業祝いの食事会も、感染予防のため残念ながら今年も中止となりました。

ですが、無事に卒業テストが実施でき、全員そろって合格、卒業を迎えられたことは非常に喜ばしいことで、明るい気持ちになるものです*^^*

 

毎年人気が高まっている教室福岡教室は、柔らかな人柄の講師陣そのものの雰囲気で、初心者の方にも学びやすい環境となっています。

2022年4月より開講します第8期生として、皆様も是非「薬膳の専門家」を目指してみませんか♪

 

2022年春 学生募集要項はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・授業体験にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。