2021年度国際薬膳師(士)・国際薬膳調理師資格認定試験が実施されました。

2021.07.21

2021年7月17日(土)・18日(日)、東京校近くの会場にて、2日間にわたっての2021年度国際薬膳師(士)・国際薬膳調理師資格認定試験が実施されました。

 

試験実施の直前に再発出された緊急事態宣言を受け、学院では実施の可否について協議しましたが、この日の受験に向けて勉強してきた受験生の気持ちを汲み、実施の決行を決断しました。

感染リスクの回避を考え、今年の受験を辞退された方も多くいらっしゃいましたが、本草薬膳学院の中医薬膳師コース卒業生(通学・通信教育・オンライン)総勢85名の方が受験されました。

 

 

会場では学院スタッフが検温・除菌・ソーシャルディスタンス等、感染対策を徹底し、皆様に少しでも落ち着いた気持ちで臨めますよう試験に集中できる環境を整えました。

 

 

 

無事に実施できましたのでは、受験生のご協力あってのことと、改めて感謝申し上げます。

 

 

毎年恒例の学院行事である中国訪問研修旅行は、今年もコロナウイルスの影響で催行中止になってしまいました。

研修旅行プログラムに含まれる合格証書授与式も、残念ながら執り行うことができず、たいへん残念に思います。

 

感染症が収束を迎えた際には、また企画したいと考えております。

卒業後何年経っても、また何度でもご参加可能ですので、受験された方は是非ふるってご参加ください!

(★ご参加は任意です。受験されていない方や、本学院の生徒様以外の方でも、どなたでもご参加いただける旅行です。)

 

 

 

 

資格認定試験の結果と資格証書は追って「中国薬膳研究会」より届きます。

ひとまずは、ゆっくりと心身ともに休まれ、証書の到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

改めて、2日間たいへんお疲れさまでした!

また研究科コースでお会いできることを心待ちにしております。

 

 

本草薬膳学院