【公開講座】「薬膳に使える中薬について-薬事法の観点から-」(全2回)

2017.09.29

「薬膳を教えているけれども、中薬を使うことは薬事法に触れないか、また、何に気をつけたらいいかを知りたい」というご要望に応じ、「薬膳に使用できる中薬と薬事法」というテーマで行います。

講師の先生は蒲谷漢方研究所にて西洋・東洋医学の両面から薬剤師として漢方相談を行っている高橋直子氏をお迎えし、事例集などを交えてお話いただきます。

初めての方でも分かりやすく、そして楽しく解説してくれます。

どなたでもご参加いただけますので、お知り合いの方をお誘い合わせの上、お申込み下さい。

 

※ 第1回目が大変好評につき、この度第2回目を開講します。内容は20176月の講義と同じものになります。

 

場所:本草薬膳学院 東京校 2F教室

時間:毎月第3水曜日 10:00~12:00 (2時間/1回)

講 師:高橋 直子

教科書:プリント  持ち物:筆記用具

入学金・施設維持費:不要

授業料:全2回: 11,000円(税込)

定員30名(申込順)

(お申込みが10名未満の場合は開講を延期することがございますので、予めご了承ください)

お申込み方法:右下「公開・特別講座お申し込みフォームよりお申込みください。 

または下リンク先よりお申し込み書をダウンロード、必要事項をご記入いただき期日までにFAX、郵送、メールにて学院までお送りください。

 

 

※日程、内容詳細については申込書をご確認ください。

お申込み書(PDF)ダウンロードはこちらから